結構いる元カノや元カレの悪口を言う女性や男性の心理とは?付き合ってた時は優しかったのに別れて元彼女と

結構いる元カノや元カレの悪口を言う女性や男性の心理とは?付き合ってた時は優しかったのに別れて元彼女と元彼氏になったとたんに友達や周りの人に文句や悪口を言う人って案外いますよね?どんな心理で一時的にでも付き合ってた人の悪口を言うのでしょうか?特徴や行動と心理を教えてください。

・元カノの悪口を言う男の心理
・元カレの悪口を言う女の心理

付き合っていた頃はお互いを思いあい友達や友人にも文句や悪口を言わなかったのに別れたとたんに付き合ってた時は〇〇で。。。本当は〇〇の事をそんな好きじゃなかった。。。〇〇が本当に無理だから気持ち悪い。。。嫌々付き合ってたんだよね。。。とかありますよね。。

結構いる元カノや元カ