外国人とお付き合いするのは難しいと思いますか? マッチングアプリをしていると外国人の方とマッチ

外国人とお付き合いするのは難しいと思いますか?

マッチングアプリをしていると外国人の方とマッチングして英語などでやり取りをすることもよくあるのですが、実際まだ日本語に不慣れな外国人とお付き合いをするのは難しいでしょうか?

文化だったりコミュニケーションだったりが噛み合わなかったりしてうまくいかない..というような壁もあるのかなあと思います。私も英語や韓国語を勉強していますが流暢ではないです。

昔から外国人との交流に興味はあるのですが、みなさんの周りに外国人と順調にお付き合いしている人はいますか?